<PSO2>(初心者向け)マイルーム(ミニルーム)への行き方

「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)、今回は「マイルーム(ミニルーム)」への行き方についてのお話。

そんなの、すぐ分かるでしょ

と、慣れたヒトは思うかもしれませんが、意外とそーでもなかったりします。

私も実際、始めたばかりの頃のフレさんに尋ねられたことがあります。

マイルーム(ミニルーム)へは、基本的にはロビー隅の「テレポーター」を使用して行きます。

ブロック移動にも使える「テレポーター」ですね。

でも始めたばかりだと、そもそも「ロビー隅のテレポーターを使う」ということに気づかなかったりします。

なにしろ、隅っこにあるので(苦笑

チュートリアルの中でも行き方の説明があるかもしれませんが、マァ、すっ飛ばしてしまうこともありますからね~

で、基本は「テレポーター」を使う、なんですけども、慣れてるヒトは「クイックメニュー」から行っちゃいますね。

pso2-myroom_goto1-271x300 - <PSO2>(初心者向け)マイルーム(ミニルーム)への行き方
マイルーム(ミニルーム)への行き方・1

デフォルトで、こんな並びになっています。

こういう味気ないのが好きでないヒトは、「テレポーター」まで走ったらいいです。

pso2-myroom_goto2-300x152 - <PSO2>(初心者向け)マイルーム(ミニルーム)への行き方
マイルーム(ミニルーム)への行き方・2

「クイックメニュー」の開き方が分からない場合は、メインメニュー内から開くこともできます。

他のプレイヤーの部屋を尋ねる際は、周囲のキャラクターやフレンドリストなどから、「相手にアクセスした状態」で表示されるメニューから訪問することになります。

その場合は「尋ねる相手」がいると思われますので、ここでは詳細を省きます。

他人の部屋を尋ねるのは、招待された場合でしょうからね~

以上。

もし関心がおありでしたら、こちらの記事もご覧下さい。

課金せずにマイルームを拡張する方法

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。