<PSO2>へっぽこハンターが往くソロ専用クエスト「輝光を屠る輪廻の徒花」

「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)、ソロ専用高難度系クエスト「輝光を屠る輪廻の徒花」のお話。

これ実装されたのは何年も前ですけども、当時は装備に自信がなかったので避けていました
というか、とても「高難度」を謳うコンテンツをプレイしようという気は起きませんでした。

色々なコンテンツをプレイしていれば、自身の力量もなんとなく分かりますからね~

今はまだ、「高難度」に挑む時でわないと・・・・・・

元々、プレイヤースキルを追求していくタイプではありませんし。
※ 腕を磨かない、ということではありません。「分相応」のことはしています

それから時が経ち、

自動のHP回復効果を複数備え、ソロ用に別途「ガードスタンス」のツリーを用意し、
独極訓練「狂想と幻創」をクリアし、
オメガマスカレーダとの一騎打ちも(深度10まで)こなし、
その後、★15武器も手に入れ・・・・・・

今ならアレもやれるのかもしれない

そう思い立ち、トリガーを使用しました。

トリガーを消費するので、なんか手を出しづらかったということもありますね(苦笑
できれば無駄にしたくないナって。

結果・・・・・・

Sランク、クリア

それもギリギリの戦いをしていたわけではなく、割と余裕でした。
【双子】には振り回されて、めんどくさかったですけど!

その戦いの様子を、以下、SSでお伝えしようと思います。

pso2-tri_sinen1-650x366 - <PSO2>へっぽこハンターが往くソロ専用クエスト「輝光を屠る輪廻の徒花」
輝光を屠る輪廻の徒花・1

実装から○年・・・
ようやく自信が付いてきたので、ソロ専用「徒花」に挑戦。

pso2-tri_sinen2-650x366 - <PSO2>へっぽこハンターが往くソロ専用クエスト「輝光を屠る輪廻の徒花」
輝光を屠る輪廻の徒花・2

頑なにソードを使うハンターなので、文字どおり【双子】に振り回されることに(苦笑

おまけに「パニック」対策をしていなかったので、車の妨害を受け、結構タイムロスしていました。

それでも想定内のタイムで、深遠なる闇戦へ。

pso2-tri_sinen3-650x366 - <PSO2>へっぽこハンターが往くソロ専用クエスト「輝光を屠る輪廻の徒花」
輝光を屠る輪廻の徒花・3

ソロ時は「ガードスタンス」使用。ガード系スキルと各種フラッシュガード全振り効果で、被ダメをかなり抑えられる。

さらに、装備に「HPを自動回復する効果」を複数付けてあるので、本体戦はぶっちゃけ、余裕

多少のダメージには継続回復効果で対応し、大きめのダメージを受けた場合はオートメイトで即座に回復
HP多めにしているので、「モノメイト」も十分な効果が得られる。

チャージパリング発動させつつ、ひたすら突っ込んで斬りまくるだけ!

pso2-tri_sinen4-650x366 - <PSO2>へっぽこハンターが往くソロ専用クエスト「輝光を屠る輪廻の徒花」
輝光を屠る輪廻の徒花・4

終盤の「一騎打ち」もクリアして、深遠なる闇の討伐完了。

★15武器も強力ですが、そもそもコレ実装時と比べて、すべてのクラスが能力底上げされてます。

レベルキャップも上がってますしね。

pso2-tri_sinen5-546x400 - <PSO2>へっぽこハンターが往くソロ専用クエスト「輝光を屠る輪廻の徒花」
輝光を屠る輪廻の徒花・5

ハンター/ファイターで、基本的にソードのみで戦うスタイル。

非効率的なことは分かってますが、こればかりは「好み」ですから~

正直、「火力」の追求とは無縁なスタイルですが、それでもSランクいけました。

pso2-tri_sinen6-650x366 - <PSO2>へっぽこハンターが往くソロ専用クエスト「輝光を屠る輪廻の徒花」

めでたく称号を2つ、いただきました!

パニック対策していたら、【双子】もフツーにごり押しでいけそうな・・・・・・
走り回る必要があるのは、変わらなさそうですけど。

以上。

「いつ、ソロ徒花やろう?
 今やって、クリアできるのかナ?」

なんてずっと思っていたので、スッキリしましたっ^☆

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。