<PSO2>一年間の支えが実を結んだ日 – WebMoney Award 2018

「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)、WebMoney Award 2018のお話。

2019年1月31日、投票結果が発表されましたー。

★ WebMoney Award 2018 結果発表 ★

2012年のルーキー部門でのグランプリ受賞以来、毎年グランプリを受賞してきたPSO2。

ですが、前回はベストゲームズ賞にとどまり、とても悔しい思いをしました。

何が悔しいって・・・・・・

アンチ側に回った人たちが、(グランプリ受賞を逃したPSO2を)嘲笑っていたのが。

もーぅ、本当にとても悔しくて。

これはもう、最後まで付き合うつもりで応援していかなくてわ!

・・・・・・と、思ったものです。

あれから1年

PSO2は、「今年一番楽しんだタイトル」「今までの人生で一番楽しんだタイトル」、双方のオンラインゲーム部門で、2位。

「SEMI GRAND PRIX」を受賞しました!

tgs2018_gds4-300x234 - <PSO2>一年間の支えが実を結んだ日 - WebMoney Award 2018
TGS2018会場でもらったショッパー

めでたし!

1位の「戦国IXA」は、長年PSO2とグランプリを競ってきたタイトル。そのIXAに次いで2位なら、十分すぎるほど良い結果と言えるでしょう。

さらに、IXAはブラウザやスマホでプレイするソーシャルゲーム系なので・・・・・・

オンラインRPGではPSO2が1位

です。

オンラインRPGでは、PSO2が1位!

あまりに嬉しいので、2度言いました。

これでようやく気分的に落ち着けます。

アンチな発言も気にせずに済みますね・・・・・・。

PSO2を不当に貶めようとする勢力が存在しても、「PSO2を楽しみたい!」というユーザーの想いが集まれば恐れることはないと、よく分かりました。

もちろん、必要に応じて、引き続き開発・運営へ意見はしていきます。

クレームではなく、ユーザー目線での建設的な意見・要望を(専用フォームから)伝えてゆくこと。

一方、SNSやWebサイト上では「楽しんでいる様子」新規さんのためになるような情報を発信してゆくこと。

これが「支える」ということだと、考えています。

復活できて、本当によかった・・・・・・

今後も楽しんでいこうと思います。

以上っ^★

1 comment on <PSO2>一年間の支えが実を結んだ日 – WebMoney Award 2018

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。