<PSO2>男の娘コーデ – 「ミヤビロマンチカ」(181223)

「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)、ACスクラッチ「ミヤビロマンチカ」のお話。

このスクラッチには、新年にふさわしい衣装(着物系)と、あとは「妖怪」モチーフの衣装が含まれています。

新作の着物は、すべて女性キャラ用

男性キャラ用の新作は、百々目鬼モチーフの妖怪衣装のみですっ

とりあえず妖怪になっててね

ということなんでしょうか(笑)。

マァ、何もないよりはマシ!

それでは、画像を掲載しますが・・・・・・

本記事には 「男の娘」キャラ の画像を掲載していますので、
興味のない方は、そっとページをお閉じくださいませ。

logo-pso2_2-650x366 - <PSO2>男の娘コーデ - 「ミヤビロマンチカ」(181223)

★ 妖異奇聞禄[Ou]

pso2-onk181222_2-650x366 - <PSO2>男の娘コーデ - 「ミヤビロマンチカ」(181223)
妖異奇聞禄+ニレンカムイM影

※ 画像クリックで別窓表示。

ヘアスタイル(髪型)
 アトッサヘアー

アウター
 妖異奇聞禄
ベース
 ニレンカムイM影
インナー
 イービルテラー夜

ベースウェアは、同じく袴の零氷散華之衣M[Ba]が合うかと思っていたのですが、合いませんでした(汗)。

腰回りがボンッと大きくなってしまうタイプのベースウェアなので、不格好になりました。

いずれにしてもあまり袴は穿かせないので、「ニレンカムイM影[Ba]」と合わせました。

遠目には、ふつうの和装系ファッションに見える・・・・・・かナ?

妖怪らしさを抑えて着用することは、可能だと思いますー。

pso2-onk181223_1-650x366 - <PSO2>男の娘コーデ - 「ミヤビロマンチカ」(181223)
麗しの百々目鬼

★ 浪漫義士羽織M銀[Ou]

pso2-onk181222_1-650x366 - <PSO2>男の娘コーデ - 「ミヤビロマンチカ」(181223)
浪漫義士羽織M銀+ニレンカムイM影

※ 画像クリックで別窓表示。

ヘアスタイル(髪型)
 フレイランツェヘアー

アウター
 浪漫義士羽織M銀
ベース
 ニレンカムイM影
インナー
 イービルテラー夜

羽織+ニレンカムイ。

浪漫義士羽織M銀[Ou]は、過去に配信された物のカラーバリエーション。

腰の刀は羽織に付属しているもの。

ニレンカムイのベースウェアはアームカバー込みなので、別途用意する必要ないのが助かります。

裸足なので、履き物を用意する必要はありますけど(笑)。

和装系で、凛とした佇まい(たたずまい)を求めるなら羽織は良いものですねっ

これを羽織るだけで武人風に見えますから。

pso2-onk181223_2-650x366 - <PSO2>男の娘コーデ - 「ミヤビロマンチカ」(181223)
浪漫義士と橋と桜

欲を言えば、男性キャラ用の新作着物もほしかったところですが、妖異奇聞禄[Ba]には「目」が付いていませんから、一応、フツーの着物としても使えます。

ACスクラッチの配信は、月2回ペース。

さらにこの12月には、新しいSGスクラッチも配信されました。

非常に多数の衣装を作製しなければならない状況で、人間男女、キャスト男女一通りの新作衣装を用意してもらえただけでも、ヨシとすべきなのかもしれません。

2018年は、男の娘向け衣装がかなり増えました。

来年はどんな男の娘向け衣装が配信されるのか、今から楽しみです!

以上ー。

その他、「ギャラリー」(男の娘)に画像をまとめてあります。

※ 関心のない方が迷い込むのを避けるため、「男の娘」専用コーナーを設けています。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。