<PSO2>ソロアルティメットは深度10まで進みました

「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)、ソロ用アルティメットクエスト「異世界の残滓」を深度10までクリアしましたなお話。

pso2-omemas_lv10-650x366 - <PSO2>ソロアルティメットは深度10まで進みました

オメガ・マスカレーダもレベル10、1~9までと比べて明らかにクリアタイムが遅くなっていたので、HP増えてそうですねぇ。

久しぶりにDB「エルダー・フォーム」を使ったんですけど、回復スキルのキーを探してる内に攻撃をたたき込まれ、あっさり変身が解除されました(汗

大量のHPがゴリゴリ削られ、あっという間に0になった瞬間・・・・・・

ちょっと笑っちゃいましたっ

あ、深度10をクリアしてもらった報酬アクセサリは、これ。公式サイトにも画像が掲載されているもの。

pso2-peracc1-290x400 - <PSO2>ソロアルティメットは深度10まで進みました
怨嗟のマントA

一応、マント、です。

短冊状で左右の肩に付いているような形状。背中が見えるマント。

マスカレーダ自体がダークな存在ということもあり、ダーク系コーデに合いそうですねー

最後に、以前に書いたプレイ記事へのリンク貼っておきます。

メインクラスがハンターで、ソード使い

というのは火力追求とは無縁の趣味の世界のようで、やってるヒトは少数派かもしれませんけど。

これだと、敵の攻撃を精確に避け続ける高いプレイヤースキルがなくても、割といけるのです。

簡単に概要を書いておきますとー

ユニットは、HP重視のを用意する必要があります。

私も前は「打撃力一辺倒」だったんですけども、その有用性に気づいてからは「HP重視」にしました。

その上で、打撃力も各+70くらいはしています。

そして、「ガードスタンス」を最大限活用するスキルツリーを用意します。

普段使い用に「フューリースタンス」も必要なので、スキルツリーが2つ

と、いうことで、これは、

メインクラス:ハンターにしかできない、
「ハンター」というクラスの特性を活かした戦い方の1つ

となります。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。