<PSO2>男の娘キャラ誕生から1年 - いろいろ載せよう

「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)、男の娘キャラのお話。

ですので、関心のない方はそっとこのページをお閉じくださいませ。

昨年11月下旬、男の娘キャラが誕生しました。

それまでは女性キャラをずっと使ってましたが、ある時の緊急クエストで男の娘キャラに出会い、衝撃を受けたことが、大きな転機となりました。

一見して分からなかったですからねぇ・・・・・・
立ちポーズが女性キャラと違ったので気づきましたけど、衝撃でした。

こんな可愛くできるんだー

って、目からうろこ。

あれから1年。

誕生したばかりの頃は、とにかく男の娘に似合いそうなアイテムを手に入れるため、奔走していました。
早く、かわいくしてあげたかったので。

今ではそれなりに手持ちのアイテムも増えましたから、特に頑張って集めることはせず、のんびりペース。
ACスクラッチの配信を毎回、楽しみにしていますよ。

服がハズレだった場合でも、髪型やボディペイント、アクセなどが使えたりしますからねー。

サテ

以下、現在、所有しているアイテムの内、使用頻度高めのものを掲載します。

ついでに、個人的オススメアイテムとでも申しましょうか。
男の娘キャラを作ったら、早めに、あるいは意識して揃えておきたいものについても、述べてみようと思います。

※ 各画像をクリックすると、拡大表示。

これらアイテムを使用したコーディネート(ファッション情報)については、「ギャラリ-」ページにて確認できます。

ページ下部にもリンク貼ってあります。

★ メイクパターン

pso2-onk_make1-300x190 - <PSO2>男の娘キャラ誕生から1年 - いろいろ載せよう
グロスリップ
pso2-onk_make2-300x190 - <PSO2>男の娘キャラ誕生から1年 - いろいろ載せよう
グラデーションリップ

唇の色は、男の娘キャラを作る際、最初に悩むポイントかもしれません。

女性キャラとは異なり、ちょっとアレな色のリップカラーしかありませんで。

リップカラーなしだと、唇の色はほぼ肌色と同じ。

それでおかしくはないのですけど、オシャレではありませんね・・・・・・。

女性的ファッションを楽しもうとするなら、やはり女性キャラが使えるようなリップカラーがほしいところ。

なので、リップカラー系のメイクパターンを見かけたら、なるべく確保しておきたいですね。

★ 髪型

ツインテール系やコラボ系には女性専用のものもありますが、それは全体から見れば一部で、多くの髪型は男女双方で使用可能

そのお陰で、PSO2では男の娘キャラにオシャレさせやすいんですよねー。

髪型1つで雰囲気変わりますものねっ

ほぼスクラッチの配信毎に新規の髪型が追加されるので、欠かさずチェックしておきたいところ。

★ ボディペイント

男性用の服を着用すると、基本的には「筋肉質ボディ」となり、筋肉量ゼロにしていてもある程度、筋肉が目立ってしまいます。
一部のコスチューム・ベースウェアでは、筋肉が目立たない「スッキリボディ」となります。

前者の方では、特に「膝」「肘」のあたりを隠す必要が出てきます。
また、手を何かで覆うと「手の大きさ」が少し気にならなくなります。

その際に使うのが、ソックス系アームカバー系手袋系といったボディペイント。
男の娘キャラにとっては、とても重要なもの。

ボディペイント1と2を重ねることで、足袋&手袋の「手袋」だけを利用することも可能。

★ アクセサリ

見かけたらGETしておきたいのが、「ベルト」「履き物」

男の娘キャラに似合う服にワンピースタイプのものがあり、それを着る場合にベルトを締めると、引き締まった感じになります。

また、「バックレスニット」「ニレンカムイ」(共にベースウェア)のように、裸足の服もあります。

これらを着用する際は、なるべく履き物系アクセがあった方がイイと思います。

裸足でうろつき回るのは、とてもオシャレとは思えませんし

★ 立ちポーズ用ロビアク

すぐその場を離れるならいいですが、例えばドゥドゥとの激戦が予想される時とか・・・・・・

しばらく留まる場合には、ループ系ロビーアクションを「立ちポーズ」がわりにすると良いですね。

何しろ男性キャラの立ちポーズは・・・・・・

見た目をどれほど可愛らしく着飾っても、立ちポーズがアレでは台無しです。

あの立ちポーズを見られた時点で、

なんだ、男か・・・・・・

と思われてしまったら、負けなんです。
(誰に?)

あ、可愛いなー。どんなコーデかな?

と、ファッション情報をチェックされた時に、実は男性用の服を着ていて、

えぇっ!?

と驚かれたら、勝ちなんです。
(だから誰に?)

ま、そゆわけで、

pso2-onk_lastand-214x300 - <PSO2>男の娘キャラ誕生から1年 - いろいろ載せよう
ロビアク「和服待機」

これはFUNショップで手に入る、もっともお手軽なもの。

もちろん、新規に追加されるロビアクを狙ってもヨシ。

過去に配信された中にもたくさんあり、特に「エミリアポーズ」(男性モーション)は使いやすいですが、恐らく今でもお高いのでは・・・・・・。

コレですね。

pso2-181102_tights1-217x300 - <PSO2>男の娘キャラ誕生から1年 - いろいろ載せよう
タイツの日(11.02)に撮影したもの。

以上。

これに満足することなく、今後もいろんなオシャレをさせていきたいと思いますっ

その他、「ギャラリー」に画像をまとめてあります。

※ 関心のない方が迷い込むのを避けるため、ギャラリー内に「男の娘」専用コーナーを設けてあります。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。