<PSO2>EP5メインストーリーの行き着く先は ※ 核心に触れるネタバレなし

「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)、Episode5(EP5)のメインストーリーが「全クリア済み」になりました。

そこで、EP5ストーリー最終アップデート分の画像を掲載しつつ、感想を述べてゆこうと思います。

タイトルのとおり、ストーリーの核心部分に触れるようなネタバレはありません

ただ、話の流れに沿って掲載してゆくと展開が読めてしまう可能性があるため、意図的に掲載順を変えています

※ 各画像は、クリックで拡大表示。

EP5の主な舞台はファンタジー調の異世界オメガですけれど、そもそもは拡大を続けるブラックホールへの対処というスケールの大きなお話でした。

アリサと行動を共にするものの、「共闘」はありませんでした。

残念っ

この後も、さまざまな人物たちが駆けつけてくるのですが、その演出が「何か」と似てると思ったら・・・・・・

「英雄伝説」(日本ファルコム)でした

最近、「閃の軌跡Ⅳ」をプレイしたんですよねー。

多くの味方が駆けつけ、奮闘し、主人公を決戦の地へと送り出す

まさにクライマックスシーン。

大好きです、こういうの。

前の画像のアリサのセリフに対するセリフを選択。

ここは定番中の定番

「死ぬなよ!」

を選択。

どうやらアリサの本来の見せ場は、ここだったようですねー。

邪竜の時よりもCool!

ブラックホールの中に存在する異世界オメガでの出来事は、「外」へも影響を及ぼす・・・・・・

セリフを選択する場面が何度かあります。

「うちのキャラの口調と合わない!」

ということもありそうですが、より自分が盛り上がれそうなものを選ぶとよさげ。

「何も消させやしない」

悪意に満ちた存在を前に、冷静に言い放つ主人公。

おぉ、カッコイイ・・・・・・

もう、これは

クラス関係なく、みんな ヒーロー だよっ

世 界 の 危 機

「深遠なる闇」が絡むことなので、スケールの大きな話になることは予想してましたけど

EP5ラストの展開には驚きました・・・・・・

エンドクレジットも、これまでとはひと味違うファンタジー調。

凝ってますねっ

めでたくEP5のメインストーリー「全クリア済み」となったわけですけど、PSO2としては珍しく、「めちゃくちゃ続きが気になる終わり方」をしてるのです。

大抵はスッキリとしたラストシーンなので・・・・・・

ホント珍しい

次なるエピソードも気になるところですが、その前に、守護輝士(ガーディアン)にはもう一仕事残ってます。

12月に実装予定の真ダークファルスとのレイドボス戦。

まずはそちらを楽しもうと思いますー。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。