<PSO2>ソロ用アルティメットクエストが来る、2018冬

「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)、「1人用アルティメットクエスト」のお話。

本記事は、具体的なクエスト内容が明らかになっていない時期に書いたものです。

プレイ後の記事をご覧になりたい方は、↓こちら

<PSO2>ソロ アルティメットクエストをプレイ(ハンター&ソード)
(別窓で開きます)

大半のクエストには複数の難易度が用意され、同じクエストを低~高レベル帯まで幅広く楽しめるPSO2ですがー

一部に、高レベル帯専用のクエストもあります。

その1つが、「アルティメットクエスト」

一応、ソロでもプレイ可能です。

雑魚狩りとかなら、マァできます。

ボスは・・・・・・たんにレベルキャップに到達しただけだと非常に厳しい。

基本的には、マルチプレイ向けのクエストです。

これをソロでクリアというのは、誰にでもできるというわけではありません。

ですが、2018年冬のアップデート情報の中に、「1人用アルティメットクエスト追加」とありました。

他にも楽しみなアップデートはあるんですけども、「おっ」と思ったのは、ソロ アルティメットクエスト。

最上位の装備品がドロップする可能性もあり、関心はあったものの、基本的にはぼっち活動で、せいぜい雑魚狩りくらいしかできなかった、私のようなユーザーにはかなりの朗報。

PSO2は、「ソロでも、プレイのメインとなる位置づけのコンテンツをしっかり楽しめること」が特徴で、それを支持するユーザーも多いと思います。

完全ぼっちでなくとも、

フレンドがログインするまでソロでプレイしていて、インしてきたら合流して一緒に楽しむ

暇つぶし用に用意された張り合いのないコンテンツをプレイする必要なく、そういったことをごく自然にできるのが、PSO2というゲーム。

2018年夏のプレイヤーアンケート結果を見ても、わかりますね。

PSO2の開発においては、ソロプレイニーズ(需要)にもしっかり応えていく必要があります。

この結果も受けて、「1人用アルティメットクエスト」が実装されることになったのでは、と推察しています。

2018年冬はEpisode5も大詰めとなるようですけど、ソロ アルティメットクエストも楽しみたいと思います!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。