<PSO2>男の娘キャラの「立ちポーズ」について考えた

「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)

 

 

本記事には 「男の娘」キャラ の画像を掲載していますので、
興味のない方は、そっとページをお閉じくださいませ。

 

logo-pso2_2-650x366 - <PSO2>男の娘キャラの「立ちポーズ」について考えた

 

 

最近、男の娘キャラを創って育て始めたのですがー。

「立ちポーズ」は、気になるですね。

ロビーアクション(ロビアク)は女性版を使えても、こればかりは男性版のままのようなので、ちょっと、かわいくない

 

って、それなら、

ループタイプのロビアクを立ちポーズがわりに使ったらイイじゃないですか・・・・・・?

 

もちろん、理想の形は「立ちポーズ」そのものが変わることなんですけども、とりあえず、できる範囲で工夫してみるのがいいのではーと。

 

あまり積極的に投資していないユーザーなので、プレイ期間が長いわりにロビアクの数は多くありませんが、いくつか選んでみました。

 

pso2-onoko_tati1-650x366 - <PSO2>男の娘キャラの「立ちポーズ」について考えた
『よりかかる』

 

『よりかかる』

後ろに壁などがあるなら、これ使えそうです。

 

pso2-onoko_tati2-650x366 - <PSO2>男の娘キャラの「立ちポーズ」について考えた
『ひらめく』(派生させずにループ)

 

『ひらめく』

□ボタン押して派生させると、ピコーンッとひらめきますけど、派生させない場合はこの状態のまま。

 

pso2-onoko_tati3-650x366 - <PSO2>男の娘キャラの「立ちポーズ」について考えた
『イチタロー2』

 

『イチタロー2』

私にも、積極的に公式番組を視聴していた時期がありました。今はいろんなゲームをプレイしているので、見られていませんが。

その番組の出演者がらみで実装されたロビアクですね。

 

pso2-onoko_tati4-650x366 - <PSO2>男の娘キャラの「立ちポーズ」について考えた
『エノモト3』

 

『エノモト3』

同上。

 

pso2-onoko_tati5-650x366 - <PSO2>男の娘キャラの「立ちポーズ」について考えた
『和服待機』

 

『和服待機』

ゆったりと待っているカンジ。おしとやか系キャラに合いそうです。

 

pso2-onoko_tati6-650x366 - <PSO2>男の娘キャラの「立ちポーズ」について考えた
『待機中5』。右:派生モーション

 

『待機中5』

腰に手を当てていて、強気、活発、利発・・・・・・そういうタイプのキャラに合いそうです。

 

pso2-onoko_tati7a-650x366 - <PSO2>男の娘キャラの「立ちポーズ」について考えた
フォトンチェア(青)。派生モーション

 

『フォトンチェア 青』

「立ちポーズ」の代替案としてどうなのかって気もしますけど、別に、椅子に座って待っていてもいいのです・・・・・・。

派生モーションさせると、脚を組みます。

 

左手のめり込みは、気にしない方向で。

 

pso2-onoko_tati7b-650x366 - <PSO2>男の娘キャラの「立ちポーズ」について考えた
フォトンチェア(青)

 

『フォトンチェア 青』

こちらは派生させていない方。キャラのタイプや衣装などによって、派生させるかどうか、決めるとよさそうです。

 

以上!

ロビアク収集も、こだわるとメセタが飛んでいきそうですけど、FUNショップでFUNと交換できるものもありますから、まず覗いてみるとイイです。

フォトンチェアなんか、各カラー揃ってますねー。

 

いきなりアレコレやろうとするといくらマネーとメセタがあっても足りないので、できるところからコツコツと。

 

「画像だけ見たい」という方は、
「ギャラリー」がオススメです。

※ 関心のない方が迷い込むのを避けるため、「男の娘」専用コーナーを設けてあります。

2 comments on <PSO2>男の娘キャラの「立ちポーズ」について考えた

  1. コメントありがとうございますー。
    いつの記事にコメいただいても、嬉しいものでございます。
    ドラマCDはスルーしてましたが、EP4プレイ中の頃からシエラのポーズは可愛らしい、とは思っていたのですよね・・・・・・なるほどなるほど。
    情報ありがとうございます。試してみますねー。

  2. パーツ記事で検索していてたどり着きました、お可愛いですね~!
    男の娘されてる方のあざとさとスクショテクニックは参考になります。
    3ヶ月程前の記事にコメするのもアレかと思いましたが
    CD付属のシエラポーズも立ちポーズとして可愛かったので
    試してみてくださいっ、長文気味のコメント失礼致しました。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。