<PSO2>男の娘を作ってみた・・・・・・

「PHANTASY STAR ONLINE 2」(PSO2)にて、男の娘キャラを作ってみました。

 

時間かけて何やってるんだろう、私

 

と思う一方で、なかなかこれが楽しかったり。

 

本記事には 「男の娘」キャラ の画像を掲載していますので、
興味のない方は、そっとページをお閉じくださいませ。

 

 

logo-pso2_2-650x366 - <PSO2>男の娘を作ってみた・・・・・・

 

そもそものキッカケは、
ある日の緊急クエストに参加したとき、男の娘キャラに出会ったこと。

立ちポーズ時には脚が開くので、男性キャラというのは分かったのですけど、
これがふつうにかわいかったのですよねぇ。

 

それで、
男性キャラでどこまでできるか、追求してみるのもアリかと思って。

意外性があるから、楽しいんでしょうねー。

 

ということで、

完全に放置状態で、活動の可能性ゼロの
1人目のキャラを消して、新規に作ってみました。

今、3キャラまでは無料ですからネ。

 

pso2-oto_1-650x366 - <PSO2>男の娘を作ってみた・・・・・・
男の娘を作ってみた・1

 

PSO2では、多くの髪型が男女共用なので髪型には困らないのですけど、服についてはかなり限定的になります。

いくつかファッションカタログを見ながらマイショップ検索してみたものの、「男の娘」っぽい服装は出品されておらず。

あってもかなり高額だったり。

 

仕方ないのでパンツスタイルで、スマートに見えるものをチョイス。

 

pso2-oto_2-650x366 - <PSO2>男の娘を作ってみた・・・・・・
男の娘を作ってみた・2

 

PSO2のすばらしいポイントの1つは、
異性のロビーアクションが使えること。

 

pso2-oto_3-650x366 - <PSO2>男の娘を作ってみた・・・・・・
男の娘を作ってみた・3

 

女性キャラで男性のを使うと、
大抵はしたないことになるので滅多に異性版は使わなかったんですけども、逆の場合は・・・・・・

 

イイネ

 

pso2-oto_4-650x366 - <PSO2>男の娘を作ってみた・・・・・・
男の娘を作ってみた・4

 

服装の選択肢が限られているからこそ、

いつか可愛らしい服を着せてあげたいと思ったり。

 

 

あと、「声」もあまり困らなかったですね。

 

 

「少年キャラ」はふつうに作れるので、それ用に女性の声優さんが声を当てている<追加ボイス>がいくつかあります。

PCで公式サイトにアクセスすると、ボイスカタログのリスト上で試聴が可能です。
(FLASHをONにすること)

 

ピッチの上げ/下げもできますし・・・・・・

 

あまり上げすぎると早口になるので注意ですにゃ。

 

声まで女性風じゃなくていい、という場合には、ピッチを下げたり、あるいは、男性の声優さんが当てている<追加ボイス>のピッチを上げたり、してみるとイイですね。

 

あくまで一人称が「ぼく」なのがポイント。

 

pso2-oto_5-650x366 - <PSO2>男の娘を作ってみた・・・・・・
男の娘を作ってみた・5

 

男の娘も作れるよ!

 

『究極のキャラクタークリエイト』は、伊達じゃなかった。

 

「画像だけ見たい」という方は、
「ギャラリー」がオススメです。

※ 関心のない方が迷い込むのを避けるため、「男の娘」専用コーナーを設けてあります。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。