<Gジェネジェネ>グリプス戦役後・・・・・・

「ジージェネレーション ジェネシス」です。

プレイは、グリプス戦役(Ζ)が終わって、
第一次ネオ・ジオン抗争(ΖΖ)に入ったところ。

ここまで来たら、たぶん、この先はそう長くないですねー。

ΖΖはΖよりステージ数少ないと踏んでいます(これまでの経験上)。
逆襲のシャアもUCも、そう多くはないハズ。

 

でわスクショ画像・・・・・・
ggg161214_1-650x365 - <Gジェネジェネ>グリプス戦役後・・・・・・
ブライト艦長(Ζ)の全身画像
なんか、Ζ時代のブライト艦長、
ポーズ含めてミョーにカッコイイのですが!

つい撮ってしまいました(スカウトはしてない。

 

新たに開発・設計した機体

ggg161214_2-650x365 - <Gジェネジェネ>グリプス戦役後・・・・・・
サイコロガンダムになりました
ガンダムMk-Vからサイコ・ガンダムになって、
サイコMk-IIにして、サイコMk-IIIにして、
ようやくサイコロに(笑。
(生産リストに登録するため、順番に開発していった

今作のサイコロは近接攻撃も可能なんですね、ありがたいです。

地形適性は、ミノフスキークラフトを着けているので、
宇宙・空中ともSになっています。

 

んで、コレとハロを組み合わせて・・・・・・
ggg161214_3-650x365 - <Gジェネジェネ>グリプス戦役後・・・・・・
サイコ・ハロ
サイコ・ハロですねー。

ここまで戦力が充実してくると感無量というもので。

あと、ユニコーン・ガンダムも開発できました。

他には、クシャトリヤ・リペアードとか
グレート・ジオングとか・・・・・・あります。

 

編成について

グループ1はオリジナルキャラ、
グループ2の方は原作キャラで固めています。

で、スカウトしてグループ2に配属している
原作キャラを挙げると・・・・・・

一年戦争時代から
アイナがチームリーダーとして活躍しているのですけど、
覚醒値0なので、エマさんに交替してしまいました。

編成している機体の都合上、覚醒値が重要になってきていて、
エマさんは50程度ですけど覚醒値があって、
士気値についても、
劇中で小隊長を務めていただけあって、それなりにある方なので。
(一応、覚醒値0でもACEポイントを振って上げることは可能



フォウとロザミアもスカウトしましたけど、
フォウはちょっと、外しました。

理由は、「声」。

声そのものがダメなわけではなくて、
これは声優さんが変わっているため
仕方ないことではあるんですけども、
原作であるTV版フォウの声と比べて、
彼女のイメージとちょーっと違うナーと思って。

似せてはいるけれど、ちょっち軽いというか。

もちっと深みとか艶(つや)とか、
そういうのがあったと思うのです、元のフォウの声って。

で、個人的にそこ大事だと思っているので。

ロザミアは、あまり覚えてないせいもあるのかもしれませんけど、
特に違和感ないのでそのまま(笑。

で、ついにハマーンをスカウトして、艦長に・・・・・・。

パイロット能力が並で士気値の高い人物をスカウトしたら
リーダー機を任せるかもしれません。

主役級はスカウトしない方針ですけれど、ハマーンはなんか別格。
元々は、そんな悪い人間ではなかったので、
世界をよりよい方向へ導く存在として活躍してもらいましょー

ということで。

 

この際、グループ2の編成を列記してしまいます。

旗艦:ムサカ

艦長:ハマーン・カーン(Ζ)
副長:リリア・フローベール(宇宙、閃光の果てに・・・)
通信:ユウキ・ナカサト(Lost War Chronicles)
操舵:ベルトーチカ・イルマ(Ζ)
整備:メイ・カーウィン(Lost War Chronicles)
ゲスト:セイラ・マス(ファースト)

マスターユニット:ユーコ・オルテンシア(オリジナル)

<チーム1>
クリスチーナ・マッケンジー(ポケットの中の戦争)
バーナード・ワイズマン(ポケットの中の戦争)
シャルロッテ・ヘープナー(ジオニックフロント)
シェリー・アリスン(BATTLEFIELD RECORD U.C.0081)

<チーム2>
エマ・シーン(Ζ)
マリーダ・クルス(UC)
ロザミア・バダム(Ζ)
マリオン・ウェルチ(THE BLUE DESTINY)

 

ムサカの方は、バーニィ以外女性ばかりですねー。
今は女性の活躍が叫ばれる時代なので、当然なのです。

ユーコ・オルテンシアは原作キャラではありませんが、
そこは特別待遇ということで。

セイラさんは元々チームリーダーを務めていたのですけど、
それなりに魅力もあったのでゲスト枠に移しました。

育てれば、ちゃんとニュータイプとして活躍できる能力。

リリアも元々はパイロットとしてスカウトしたのですけど、
そこそこ補佐値があったので副長枠に移しました。

で、顔ぶれを見ると分かるように、
チーム2はニュータイプチームになってます。
機体もサイコミュ搭載機ばかり。

まさかマリオンをスカウトできるとは思っていませんでした。

チーム1のリーダーをクリスに任せているのは、苦肉の策(笑。
セイラさんより若干低いくらいの士気値なので、なんとか。

能力だけを見れば、
圧倒的にバーニィよりクリスの方が優秀だったり・・・・・・。

シェリーはその内、誰かと交替するかもです。

シャルロッテは・・・・・・
ジオニックフロントのBGMが割と好きなので、
できれば入れておきたいところ。

ΖΖやUCでも入れたいキャラはいますし・・・・・・
キャラの成長は遅くなりますけど、
余っている原作キャラを大気圏内専用グループに配属するのも
アリかもしれません。

今は、舞台が地上/宇宙と変わるたびに
原作キャラグループをそれぞれの艦に移しているのですけど、
それ、ちょい面倒なので。

そうなったら、ゲストに(ポケ戦の)アルを迎えて、
セイラさんをチームリーダーに戻すこともできそうです。

正直、ゲストにしておくのはモッタイナイ。

 

第一次ネオ・ジオン抗争へ

ggg161214_4-650x365 - <Gジェネジェネ>グリプス戦役後・・・・・・
ガンダムΖΖ(会話):マシュマー
マシュマーやゴットンは特に好き。
ΖΖの序盤はギャグシーンが盛りだくさんでした。

「ジェネシス」のΖガンダムは劇場版に準拠しているようですけど、
ΖΖのステージでは、やっぱりカミーユは「あの状態」に・・・・・・。

劇場版Ζの結末を引き継いだΖΖ、というのは
「if」タイプのGジェネや、
その他のガンダムゲームでないと無理そうですネ。

自軍にカミーユをスカウトして、
ゲスト軍のジュドーと一緒に戦わせる、
ということはできますけど、自軍はストーリーに絡みませんからねぇ。

 

ggg161214_5-650x365 - <Gジェネジェネ>グリプス戦役後・・・・・・
ガンダムΖΖ(会話):ジュドー
最初のステージで、ΖΖ序盤のストーリーが全部入っているカンジ。

後半では、舞台は宇宙へと移り、
ここでは、Ζガンダムがハンマ・ハンマにやられてしまう
イベントシーンが挿入されます。

で、ΖΖに乗り換え。

アニメであった、合体・変形シーンも再現されています。
最後のキメポーズまで(笑。

あれ、純粋にカッコよくて好きでした。
そのシーンで流れていたヒーロー然とした楽曲も、
そう感じた理由の1つでしょうね。

演出は大事。



じゃ、第一次ネオ・ジオン抗争、プレイしていきまーす。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。