<Gジェネジェネ>一年戦争後・・・・・・

一年戦争のシリーズがようやく終わりました-。

0081時代のジオン残党が絡む物語である「ガンダム戦記」も済み、
次に選んだのは「0083」・・・・・・ではなく(笑。
ggg161210_1-650x365 - <Gジェネジェネ>一年戦争後・・・・・・
逆襲のシャア(会話):アムロ

 

ggg161210_2-650x365 - <Gジェネジェネ>一年戦争後・・・・・・
逆襲のシャア(会話):シャア

「逆襲のシャア」

なんでこーしたかと言うと、
本作に実装されている「ユニバーサルリンク」の活用を考えたため。

これは、同一の戦場を舞台とした
シリーズ同士の繋がりが分かるシステム、とでも申しましょうか-。
たとえば、MS igLooのプレイを進め
「軌道上に幻影は疾る」を開放した状態で
ユニバーサルリンクのボタンを押すと、
同じ「地球軌道上」で繰り広げられた戦いである、
逆襲のシャアの「隕石のあとさき」が表示されます。
選択すると、そのステージにジャンプできる仕組み。
各シリーズ、最初のステージはすべて開放済みになっているので、
そのシリーズが未プレイでもユニバーサルリンクに表示されます。

それ以降のステージについてはプレイを進めて開放しないと、
ユニバーサルリンク上では「NO IMAGE」と表示され、
選択できない状態ですねー。

 

で、「隕石のあとさき」をクリアして、
ふつうなら続けて逆シャアのステージを
プレイするところですがー・・・・・・

もう1度、
一年戦争時代の各シリーズのユニバーサルリンクをチェックして、
ggg161210_3-650x365 - <Gジェネジェネ>一年戦争後・・・・・・
0083:史上最大の人工の穴
「コロニーの落ちた地で・・・」の「トリントン基地」つながりで、
0083最初のステージをプレイ。

という風に、
せっかくあるシステムなので、
今後なるべく活用していきたいと考えています。

こうやって進めていって、
もうどこもリンクで繋がっていない
(もしくは、NO IMAGEばかりになった)
となったら、その時点で最も早い時代のシリーズをプレイします。

そんな進め方もアリかナと。

 

現在のユニット

マスターユニットは、クィン・マンササイコ・ガンダム。
前者はキュベレイ系から、後者はガンダムMk-Vから、
直接開発できるんですねー。

Mk-Vはアッシマーやドーベン・ウルフにもなるので、
2機以上ほしいです。

あと、ナイチンゲールがありますけど、
シナンジュがすでに生産登録済みなので、多少弱くなるものの、
これをレベル2にしてサザビーを開発しようかと。

ギャラリーのアドバイスによると、
サザビーLv.3でνガンダムを開発できるみたいですねー。

量産系では、ギラ・ドーガ、ギラ・ズール、ジェガン系など。

 

戦艦は、汎用型のを1隻と、
あとは大気圏内専用と宇宙専用で1隻ずつの態勢。

で、現在はザンジバルガウグワジンなんですけども、
グワジンのような大型艦は、
ステージによってはうまく移動できないですねぇ・・・・・・。
障害物に引っかかって、回頭もままならないことが。

グワジンは、
逆シャアステージのプレイによって新たに加わった、
ムサカに変更するのもアリかもです。

小回りが利きそうな上に、
オプション付けなくても2チーム編成できて、
移動力も6あるので及第点かナと。

 

んでは、今回のプレイ報告は以上-。

コメントを残す

テキストのコピーはできません。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。