<PS4>16.09.13のシステムアップデート、イイネ

PlayStation4、
2016年9月13日のシステムアップデート(Ver.4.00)のお話。

今回も利便性向上を中心に、さまざまな変更や改善が行われました。

主な内容はコチラ(公式サイト

中でも、コレ

『PS4®を買い替えたときなどに、
 今までお使いのPS4®に保存されたデータを
 新しいPS4®に転送できるようになりました。

 (設定)>[システム]>[別のPS4からデータを移行する]を選びます。』

PS4 Proへの買い換えも想定したものなんでしょうねー。
で、私も実際に色々触れてみて、ついでにスクショを撮ってきました。
ps4_160913up_1-650x366 - <PS4>16.09.13のシステムアップデート、イイネ
プレイ動画を60分まで記録できるように
上記ページではまったく触れられていないようですけど、
何気にかなり大きな変更点です。
(今回アップデートでの変更点ですよネ、コレ

これまでは、15分までしか記録できなかったため、
それを超える動画を撮る場合、
「保存しました」のメッセージが表示されたら
再度、記録開始の操作をしなくてはなりませんでした。

それだと、どんなに素早く操作しても、
編集時に動画を繋げた際、「継ぎ目」ができてしまうのですよねー。

それが、60分まで記録可能に・・・・・・これなら十分です。
ps4_160913up_2-650x366 - <PS4>16.09.13のシステムアップデート、イイネ
ライブ配信に高品質(60fps)モードが追加
ライブ配信時の品質設定に、「高(60fps)」が追加されました。
品質が高くなるにつれ、アーカイブ化完了までの時間が長くなるので、
まだ60fpsは試していませんが・・・・・・。

というか、これまで「標準」しか利用していなかったと思うので、
13日の配信では通常の「高」を選択してみました。

従来のアーカイブ映像と比較したところ、
通常時はかなり「プレイヤーが見ている映像」に
近いカンジで表現されていました(陰影や質感など)。

高速戦闘時はさすがに粗くなりますけど、
それでも「標準」よりは見やすいですね。

予想どおり、
アーカイブ化完了まではだいぶ時間が掛かっていたようですけど。
ps4_160913up_3-650x366 - <PS4>16.09.13のシステムアップデート、イイネ
フォルダーを作って整理してみた
フォルダーを作って整理しました!

これで、現在積まれているタイトルも分かりやすくなります(笑。

ただ、本当によく使うアプリについては、
フォルダから出しておいた方がいいかもしれません。

その方が、一々、フォルダに入る操作をしなくて済むため
ワンボタンで起動できる上、
使用頻度の高いものは、自動的に先頭の方にきますからネ。
以上でーす、ではでは。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。