2つめの一門試練

今週は、2つめの一門試練に挑戦しております。

 

試練内容は・・・、

 

<黄泉比良坂>
1)黄泉の魔犬を倒す
2)析雷を倒す

 

<根の国>
3)黒雷を倒す
4)伏雷を倒す
5)火雷を倒す

 

<イザナミ宮>
6)大雷を倒す
7)イザナミを倒す

 

上記に加え、
8)黄泉比良坂にて、敵50徒党を倒す
9)根の国にて、敵50徒党を倒す

 

以上、かなり大がかりな試練となっております。

 

魔犬~イザナミまでを討伐した者は、依頼「根の国の異変」達成となりますゆえ、これを機に依頼を進めるのも良さそうです。

また、敵50徒党を狩るのは手間が掛かりますけれど、修行にはなります。
技能の修得を進めたい者などには、うってつけと言えそうです。

 

昨日、魔犬~イザナミまでを撃破。

<徒党構成>
暗殺系忍者、鉄砲鍛冶、仙論系陰陽師、刀鍛冶、刀鍛冶、神典系巫女、密教僧

 

参加希望者を中心に編成いたしましたところ、なんと、全員が攻撃に参加可能という徒党構成に・・・。

 

やや苦戦しましたのは、以下の2体。

 

黒雷
開幕に敵が暴れまして、気合を削られたり痺れさせられたりと、態勢を崩されかけたものの、早めに立て直すことができました。

数年前の徒党でしたら、あの時点で敗北していたことでしょう。

 

イザナミ
開幕、イザナミの打撃により、刀鍛冶さんの1人が行動する間もなく昇天
即座に蘇生。序盤は、イザナミの行動を少しでも遅らせようと、痺れや呪縛に懸命でした。

盾役がやや持ち直し、安心したのもつかの間、今度は巫女さんが死亡
イザナミ宮は「隠形の衣」が使えましたゆえ、一時、戦闘より離脱。拠点より走っていただくことに。

 

敵の行動は、「さすが」と思わせるものでした。
1体が「完全回復」の準備をしたかと思えば、他2体が「脱力の舞」「妖しの影」2段構えにてこちらを痺れさせ、支援。

実に見事な連携にございました。

 

一時は危うさをはらんだ展開でありましたけども、巫女さんの復帰後は安定いたしました。

魔犬~イザナミまでを強行したことにより、一門試練達成の可能性が高まりました。
また、新たに4名が、「凶変イザナミ宮」へ入場可能となりました。

 

それでは今回はここまで
ごきげんよう

コメントを残す

テキストのコピーはできません。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。